病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
診療実績・病院指標
学術活動
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
リンク
地域協議会
病院広報誌
個人情報保護方針

歯科口腔外科のご案内

2013年4月15日に歯科口腔外科を開設いたしました。当科は、諫早市およびその周辺地域における唯一の、歯科口腔外科を専門とする入院・外来施設です。 対象となる疾患は口腔外科疾患全般ですが、その他、歯科診療所の後方支援として、重篤な基礎疾患をお持ちの方や障害をお持ちの方の歯科治療・口腔管理にも対応いたします。特殊な検査や治療となる場合には相応の施設に紹介させていただきますが、できるだけ患者さんの負担にならないよう、当科で診断・検査から治療までスムーズに行えるよう取り組んでおります。

口腔はおいしいものを食べたり、家族や友人と楽しい会話をしたり、笑ったり歌ったりすることができる大切な器官です。口腔環境を整えることは健康維持に不可欠とされています。
特に化学療法を行っているがん患者さんや免疫抑制剤など特殊な薬を使用している人は、治療の副作用が口腔内に出現したり、口腔環境が悪いことで治療を中断することもあります。病気の治療開始とともに口腔内環境もしっかり整えることで、安心して治療が受けられます。
当科では様々な病気をお持ちの方の口腔マネージメントを当院各科と連携して行っています。


 

 
氏名 専門領域 資格等
吉冨  泉 口腔外科一般 日本口腔外科学会認定専門医・指導医
がん治療認定医(歯科口腔外科)
PageTop