地域医療連携室予約手順

  1. 地域医療機関から、所定の診療情報提供書又は紹介患者予約申込書を地域医療連携室専用FAX(0120−1388−35)にご送信ください。但し、放射線科、眼科、小児科、歯科口腔外科については、診療情報提供書をご送信ください。
  2. 地域医療連携室にて、診療・検査予約の調整を行ないます。
  3. 通常は15分以内に予約票をFAXで返信いたします。(予約内容によってはお時間がかかることがありますのでご了承ください。)
  4. お送りした予約票と診療情報提供書を患者さんへお渡しください。
  5. ご予約時間に、予約票・診療情報提供書・保険証等をご持参の上、当院初診受付までお越しくださるようご説明をお願いします。
  6. 患者さんの診察終了後、速やかに受診のご報告をFAXでお知らせします。
  7. 診療医からのお返事を迅速かつ確実にお送りいたします。
  8. 患者さんには、当該診療科、地域医療機関にて診察・検査等の結果をご説明いたします。
  9. 放射線科の急患についてはFAXと平行して放射線科にお電話を入れていただきますとより早い対応が可能となります。
  10. 地域医療連携室の受付時間は月曜日から金曜日の8:30〜17:00までとなっております。(但し、祝祭日を除きます)17:00以降については翌日、土日祝日等の休診日の受付分については、休日明けの返信となります。

※尚、緊急及び緊急入院を要する患者さんについては、地域医療連携室を介さずに担当医に直接ご連絡ください。

ご紹介頂いた患者さんのお返事が届かない場合は、恐れ入りますがご連絡をお願いします。